座長・演者の皆様へ

1. 発表時間

座長の進行の下、時間厳守にてご発表下さい。
一般演題は、発表7分、質疑応答3分となります。
指定演題は、あらかじめお知らせした時間でお願いいたします。

2. 演者受付

発表当日は、発表時刻の1時間前(午前の最初のセッションは30分前)までに、4階大会議室ホワイエのPC受付で発表データの提出と試写をお願いいたします。
また、発表15分前までには、発表会場の次演者席にお着き下さい。

3. 発表データ

発表データはUSBメモリにてご持参ください。なお、持参PCによる受付も可能です。動画を使用される場合やMacで発表される方は、必ずご自身のPCを持参して下さい。
プロジェクターとの接続コネクタ形状はHDMIとなります。変換コネクタが必要な場合は必ずご持参下さい。
お預かりした発表データは運営側が責任をもって破棄いたします。

4. 会場PC環境

OS Windows10 Pro 64bit
ディスプレイ解像度 1920×1080
プレゼンテーションツール Office Home&Business 2019 or 2021
スライドサイズ 4:3、16:9いずれも可
音声 使用可

PCを持ち込む場合

プロジェクター接続コネクタ形状 HDMI
※注意:
変換コネクタを必要とする場合には必ずご持参下さい。

5. 利益相反(COI)について

当日発表時に利益相反についての情報開示をお願いいたします。
発表スライドの2枚目か最後に利益相反自己申告に関するスライドを加えてください。

利益相反自己申告に関するスライド例

  1. 申告すべきCOI状態がない場合(図をクリックしてダウンロード)
  2. 申告すべきCOI状態がある場合(図をクリックしてダウンロード)

※臨床研究の利益相反(COI)に関する指針
https://ja-ces.or.jp/wordpress/01jacet/gaiyou/pdf/Conflict_of_Interest.pdf

6. BPA(Best Presentation Award)表彰

一般演題の中から最優秀賞を選出いたします。演題発表を行った方々はBPA表彰式へのご出席をお願いいたします。受賞者には記念品を贈呈いたします。